2007年7・8月分ログ

【とっぷにもどる】

1月分ログ 2月分ログ 3月・4月分ログ  5月〜7月分ログ  8月以降

4月分ログ  5月分ログ  6月分ログ  7・8月分ログ  9月分ログ  10月分ログ  11月・12月分ログ 


8月24日(金) ちょびっとオフレポ

8月17日〜19日にコミックマーケット72が開催されたのは前回からお話していた通りですが、
それに伴いまして、全国各地から朝目絵師様たちがコミケの聖都 東京に集結されたのです(゚∀゚)
ここで語られるのは 18日のコミケ出展当日と、前後17日・19日に起こった愛と勇気の物語です。

8月17日(金) 晴れすぎて暑い

コミケ出展前日の朝は サッカンさんからのメールで始まった。

「上野に着いたパーイ☆」

……そうだ。
明日のコミケ参加に備えて、1日前の今日 東京で遊ぶ・・・打ち合わせするんだった。確か集合時間は昼…。そろそろ起きる時間か

とりあえず眠い目をこすりながら携帯で今の時間を確認した。

6:50AM

…(´-ω-`)


………(´-ω-`)


はえぇよッッ(苦笑)

どんだけ早い到着だと携帯に向かって突っ込みを入れながら二度寝してしまったのは言うまでもない。。。

 

17日 正午 暑すぎてむしろ笑える

秋葉原で本日の参加者と合流する。

ちなみにこの日 この時間の参加者は

(五十音順・敬称略)
あさくら(仮倉庫)
安倍川(イモウトHUNTER)
えむ(とらんきりて)
サッカン(ロックンクン)
重労働(江戸をブチ撒けろ!)
ヒゲペンギン(菜の花畑)
フェリコ(フェリコの部屋)
フジカワ(ろまんきゃんせる)
 
そして私 藤井でございました(´ω`)

(今回のイラストは時間と肩の都合上鉛筆描きでお送りします(´;ω;`)ウッ )

 

明日に本番を迎える期待感からか ややテンション高めに
すでにコミケ1日目を迎えているせいか、夏休みだからか分からないが通常よりも多めの
人で溢れかえっているアキバの街中を巡る一行。

主な立ち寄り所は レトロゲームのスーパーポテト と メロンブックス と とらのあな と…

あとはー 

あとはー…駅前のお店とー…(´-ω-`)

 

…暑さに持っていかれた記憶の中でかろうじて覚えているのは
このくらいですな(苦笑)


今思い出しても

 

尋常でない暑さだった

 

ことだけは鮮明に思い出せます。

と、いうよりは身体が覚えております!

それくらい凄かったんだぜ…ぃ orz

 

 

そんな酷暑で「サッカン連続警告事件」は突然起こったのです(゚∀゚)

なぜ私が

暑さで朦朧とした記憶の中で 

スーパーポテト と
メロンブックス と 
とらのあな 

は覚えていたのか…

それは


立ち寄る店立ち寄る店でサッカンさんがセキュリティゲートに引っかかったからなのです(`・ω・´)

 

バーン!!!!

 

サッカンさんがゲートを通るたびに「ピピーッ!ピピーッ!ピピーッ!」となる警告音。
スーパーポテトでは入店時になったためにバッグを取り上げられ
メロンブックスではバッグの中を検査されていた。
そしてついに判明…
セキュリティーゲートに引っかかっていた代物は…

なんと

友人にプレゼントしようと大阪から持ってきていた
蛭子能収のサイン本だったんだよ!!!!!!!!!


:;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッ

 

 

あまりの代物に店員さん含み笑い。私たちは大笑い。
この出来事があまりに恥ずかしかったのか、サッカンさんは次に立ち寄ったとらのあなでは
入店前にこの蛭子本を なんと路上の電柱の脇に放置!!!(笑)
私はこの出来事を忘れない と思った瞬間なのでした。

 


8月21日(火)完売御礼

8月19日に行なわれたコミックマーケット72にて 「週間少年朝目シンブン」「しろまんが」両方共に完売いたしましたこと
御礼申し上げます。(・∀・)皆さんあざーっす
当日仕事のため、会場には行けませんでしたが、他の朝目絵師様たちと一緒に 17,18,19日と楽しく過ごさせていただきました。
メインのコミケに行かずしてオフレポもないだろうという気もしますが、なかなかに面白い出来事が多々あったので(・∀・)
日記のネタに出来ればいいなーと思ってみたり(笑)

そして17日といえばもう一つ

うみねこ なきます(゚∀゚)

にゃー これが出るのを待っていた!!!しばらくはとっぷりはまれそうです(´ω`)


8月6日(月) 痛い。。。(´;ω;`)ウッ

昔からの悩みのタネである肩こりが数日前からひどくなりました。特に右肩が痛いのデス。。。

通常の「肩こったなー」という感覚を通り越し、ピリッと響く痛みもドッキング。
ここ数日の暑さも加えいよいよ体調が思わしくない方向へまっしぐら(苦笑)

向かった先にはいったい何が待っているのか…。。。

そんなこんなで長時間絵を描くことがキツイ状況となっております。
でもそんなときはこの曲でも聞いてテンションあげますヨッ(`・ω・´)ガンバレ!自分(笑)

 

 

 


 

 

大々告知(・∀・)

 週間少年朝目シンブン

 しろまんが 

●コミックマーケット72 8/18日 東3 エの15b

にて発売されます!(・∀・)発売までもう少しだ〜

 

ここからはWeb拍手のコメント返しをさせていただきます

>名人キタ━━(゚∀゚)━━!! 名人のサイン持ってるのが自慢の人より
名人のサイン!!そ、そりゃ凄い!! 一昔前ならヒーローですよ(゚∀゚)いや、今でも自慢できるかも!!

>PAPUWAもいいけどJOJOも…
JOJOも…JOJOもいいと申されたいか(・∀・) ナカーマヽ( ^ω^)人(^ω^ )ノ
JOJOは何度読み返しても面白いのです。上記告知の週間朝目シンブンではJOJO5部のパロディ漫画を
描かせていただきました〜。

>はっはっは…なんで、拍手すると殺チュー罪が。俺なんかしましたか?これは啓示ですか?神さま…(ガクリ
もはや殺チュー罪以外の刑罰はないと思え!!という神の啓示かもしれませんな(´;ω;`)ウッ

>テニスの王子様のパロディやってくれないかなー。と思ってたので嬉しかったです。ありがとうございました。
喜んでいただければ何よりです。(・∀・)ノシ

>問題無いんじゃないのかw …思わず鶴仙人風の海皇が脳裏に浮かびました。 byじぇふ茶
まさに亀仙人は海皇ですな(笑)仙人ならば勝つためならば死んだフリもするであろうよ(゚∀゚)

>こんな桃白白はダメだと思いました!サジタリウスのペポの手はいまだに出来ます。ごちそうさまです!
ペポの手とはまたマニアックな(笑)想像して笑えました。むしろゴチになりました!

>烈ππのかっこよさに掘れました
ππと書くそなたに萌えた(`・ω・´)

>朝比奈さん
>前にここでコレの違うカラーをレビューしていた気がするのであげておき間ッス。してなかったらスルーでw
あ〜(・∀・)送っていただいた画像URL拝見しました。色違いで私がレビューしたものは緑のものですな。
ただ名前は違うようですな〜。でも形はほぼ同じと見ました(笑)

 


7月13日(金) 最近描いた絵(`・ω・´)

ルフレ王さん(野中ロジック)の自画像擬人化バージョンをゾンビ屋風に描いてみたのです(`・ω・´)

もはや女王に逆らえる者などいないのです。放映が始まった金9のドラマ「女帝」の次は「女王ルフレ」で決定です。

きんたろさん(きんたろ冷蔵庫)が一番好きだと言っていた長門たんを描きました(`・ω・´)

きんたろさんご本人がかわいらしいためにその影響が長門にも出てしまっておるのです。つまりこの長門はもはやきんたろさんなのです(´д`*)ハアハア

 

台風が接近してくる明日明後日も通常通り仕事が入っておりますこんばんわ(ノД`)この状況で普通の仕事が出来るかどうかが心配ですがとりあえず出勤してみようと思います。

 

Web拍手のコメント返しをさせていただきます

>ガンバッテーガンバッテー
店長!(;゚ Д゚) ザクロの店長じゃないかーッ!!

>前回ウマ子風ナディアしか出なかったので、マサオさん風ナディアで目の抱擁v美しいですw
>マサオさん風ナディアの次にウマ子風ナディアが来ましたw油断していたから・・・ぐは(褒め言葉)
どんだけナディア出してるのですかッ(笑)そのちょっとの油断が命取りよ(`・ω・´)

>オヤシロ様は事件を解決というより、むしろ捜査を混乱させているよーなw byじぇふ茶
このオヤシロ様は謎が好物なのです(・∀・)むしろ謎を自ら生成するのです(笑)

>昔見た漫画で手品をするといって腕力?で500円玉にタバコを通すというネタを見た事が。この魔美なら(r
それは手品というよりも奇人変人超人の部類では(笑)一瞬花山薫の顔が浮かびました。彼ならばやってくれるさ!(゚∀゚)

>ステキにウマ子ちゃんが一発目にきました(笑) わー・・い?
喜び〜ッッ(゚∀゚) そんな貴方は無敵に素敵です。

>仕事人面白かったっす。あいかわらずムコ殿はかっこいいですねー
ムコ殿良かったですなー(・∀・)田中さんが出てこなかったのはちょいと残念でした。。。
「中村さんッッ!!!」が聞きたかったですな〜。あと初登場の仕事人ばかりで殺し方などが物凄い技で
度肝を抜かれましたよッ。特にTOKIOの松岡さん演じる経師屋の涼次。彼の技はいったいどんな劇物を
使用すれば出来るのか!(笑)どなたか情報待ってます(笑)

>サッカンさんの所から飛んできました。凄い絵が上手で羨ましいです。
サッカンさんのサイト ロックンクンからようこそいらっしゃいませ(゚∀゚)お褒めいただき光栄でございます。
その言葉が明日への力(・∀・)


7月2日(月) ニコニコ動画ー(・∀・)

ニコニコ動画にとっぷりな日々を送っておりますこんばんわ(・∀・)
ネタの資料画像を探したり、見たかった動画を検索したりと様々な使用方法があるニコニコですが
ここ最近の主な使用方法は 「音楽」(`・ω・´)
特にイラストを描いている合間にアニメネタOP・EDなどの音楽を流しておくのに使わせてもらっております。

特にメドレー系は時間も長くてベネ!(・∀・)

こっちは海外コスプレの画像が満載!そのクオリティの高さにかなりテンションあがりました(´ω`)

 

ここからはWeb拍手のコメント返しをさせていただきます

>マサオさん風ナディアが先に!!これは今日雪かも分からんね!!
そっちのナディアが先に出ましたか!それは運がよろしい(゚∀゚)日ごろの行いがいいのですな〜うんうん。

>魔美が・・・・見なかったことにしよう!
刮目せよ!(`・ω・´) そこに真実が見えてくるのだ

>柴田先生風味に爆笑しましたw
うはーッ(゚∀゚)それはうれしい反応です。

>一目見て「コレは手に入れなければ」と思いましたw>しろまんが  byじぇふ茶
まさに「殺してでも奪い取る!」状態になりかねませんな(苦笑)私も2枚ほど描かせてもらってます(´ω`)
皆さんのクオリティが凄すぎる漫画ですぜ!

>いいか。男、ていう生き物はな。ただ単に馬鹿なんだよ!!殺チュー罪とはこのことか(がくりっ
殺チュー罪とは誰が上手いことを言えと(ry (笑) そいえば男は狼なのだとどっかの誰かが歌っておりましたよ(`・ω・´)

>濃すぎる魔美ちゃんですな(笑)
彼女はむしろUMA美ちゃんです(・∀・)

>ハニーなつかしいすね
>ろ・ろ・ろ・ろ…もなつかしいすね
>サジタリウス…懐かしい通り越して涙っすね
>ナディア、普通にマサオさんとおもったっす
うはっ(゚∀゚)沢山コメントくださりありがとうごじます。そんな貴方は同世代とみた!(`・ω・´)

>この魔美がヌードになるのか…失神

しちゃう!
>出た!マサオナディア!!腰回りがエロス
マサオナディアがエロイのはきっとマサオさんがエ(ry

>マサオさんのナディアでたー(笑)そして私ももちろんダサイダー派でしたぜ姉御 :忍
や は り そ う か (`・ω・´) 忍さんは絶対ダサイダーだとオモタよ(笑)
ナカーマヽ( ^ω^)人(^ω^ )ノ

>ダーティーペアスゲー好きでした。新しいのよりもこれですよね!
うい(`・ω・´) 新しいものよりむしろこっちです。も一つ言えばトップをねらえ!も2より1派です(`・ω・´)