づらづら雑記 思いついたことをづらづらと(´ω`)

【とっぷにもどる】

1月分ログ 2月分ログ 3月・4月分ログ  5月〜7月分ログ  8月以降

4月分ログ  5月分ログ  6月分ログ  7・8月分ログ  9月分ログ  10月分ログ  11月・12月分ログ 


10月24日(金) 

うたわれるもの キミガタメ は オリジナルも「ENSON」で遠藤アニィが歌ったバージョンも最高です!(´д`*)

以下 たまっていた拍手のお返事をさせていただきます。拍手いつもありがとうございます!

>もういっそガンレオンで同人誌書いちゃえYO!

その発想はなかったわ!!!(゚∀゚)ノ 同人誌って個人でやったことないのですYO。興味はあるのですけどねー。

>ガンガンレオン〜 ガンレオン〜 !

ガンガンレオン〜 ガンレオン〜 !!!!!!(`・ω・´)

>面白いです。出来ればいくつかの作品に絞って話をもっと続けて貰えればと思います。

ありがとうございます(・∀・) まとまりがなく思いついた順に描いた結果があの通りになっておりますorz ん〜作品を絞る…というか続けられそうなものを考えてみます。

>ガンレオン無しでこの迫力! 流石ザ・クラッシャーと称される漢よ…!   遠藤正明さん>「魔装機神サイバスター(アニメ)」でこの人のことを初めて知りました。 影山さんも熱いですが、この人も負けず劣らず熱いw  byじぇふ茶

遠藤兄いの声量と熱さは半端ないっす(゚∀゚)=3 ぜひ一度生で聞いてみたいですなー。きっと凄いんだろうなー。

>これが!ザ・ヒート の力か!!!!!!!!wwww

イグザクトリー(゚∀゚)ノ いや、一つだけ違います。 ザ・クラッシャーの間違いですw

>今度同人サイト[TRINITRON CG]から鳥山作品を扱ったドラゴンボールのエロゲが出ます

ほほう(;゚ Д゚) ドラゴンボールのエロゲとな!? そいつはまたビックリな(笑) エロゲと言われて一瞬BLドラゴンボールを想像したのは内緒です。飲み込んで僕のドラゴンボール(゚∀゚)ww

>癒し・・・最近、水族館に行ったのが癒しでした。だが左手の傷までは癒せませんですねぇ。生まれてはじめての骨折とはw骨折したことあります?@朝比奈

水族館はまさに癒しスポット!!私も水族館は大好きです。動物園より水族館派です。 骨折は生まれてから一度もしたことないですが完治するまでには結構時間がかかるのでは!?お大事になさってくださいね(´・ω・`)

10月21日(火)癒しのとら(´ω`)

…orz 忙しさMAXで心が折れそうなときもあったけど私は元気です( ´ー`)そんな私のいまのオアシスはこの娘。。。

録画しておいたアニメを見てこんなに和んだのは久しぶりだなー(´;ω;`) 一週間の中でこの絵を描いてるときが幸せですた。まさに癒し!心のオアシス!絵って本当にイイモノデスね!来週はもうちょっと描けますように(-人-)

10月11日 ハンター×ハンター ハジマッテタ(゚∀゚)

怒涛の1週間が過ぎ去り、気がつけばハンター×ハンターがはじまったよというタイトルで更新しようと思ってたことすら忘れておりましたorz ハンターなにやらリボーンのようなキャラ…ゲフンゲフン 先の展開がとても楽しみです(´ω`) ネタ漫画を1点ギャラリーにアップしました。スパロボ新作に出てくるオリジナルキャラクター ガンレオンを見た衝撃をぜひお伝えしようと頑張りました(笑) ネタバレ(技名等) ストーリー的には全く関係ありませんが、絶対情報が見たくない と言うお方はお気をつけください。

ちなみにガンレオンというキャラクターはこちら(・∀・)↓

 【ニコニコ動画】スパロボZ ガンレオン

ところで最近この動画↓を見てから

 【ニコニコ動画】遠藤正明 「キングゲイナー・オーバー」 (アニぱら音楽館 #205)

JAMプロの遠藤正明アニキがめちゃくちゃ好きなんじゃが…(´д`*)ハアハア アニキ様の情報求む!(笑)

10月3日(金) 君を待っていた!!(゚∀゚)

秋の夜長にこんばんわ(・∀・) 最近すっかり涼しくなって日中もまぁまぁ過ごしやすくて最高ですな。んでも冬将軍がすぐそこまで来てるかと思うとちょいとショボーン(´・ω・`)ですが。。。将軍 どうか遅く来てください。寒いの苦手なのよぉぉぉ。

さて、仕事なんかでストレスがたまりだすと何かで発散しないとやってられない性質の私でありますが、その発散方法で最近特に目立つのがショッピングー(゚∀゚)b (苦笑) 外食やゲームセンターなどに行かなくなってからは特にその傾向が顕著に見られるようになりました。しかも、その商品が普通の女性にはありえないようなものばかりです(苦笑)経済的ではないので治さなきゃなーとは思っているんですけどね。。。まぁ大きすぎない買い物で収まっているうちはとりあえずよし!としながら、今週うちのコレクションになったものがいつもよりもかなり多かったのでネタがてらちょいと紹介いたします(´ω`)

 

その1 言わずと知れたジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎  超像Artコレクションブラックver 承太郎かっけぇぇぇ(゚∀゚)=3

やれやれだぜ…

マイケルジャクソンじゃないお(`・ω・´)

細部までほんとよく出来てるなー(´ω`)満足 実に満足です

その2 顔文字マグカップ シャキーン(`・ω・´)  と ショボーン(´・ω・`)  おせんさんの言葉を借りて言うならば、もう一目ぼれでやんすー(゚∀゚)

気分が乗ってるときはシャキーン(`・ω・´)

ちょっと落ち込んだときはショボーン(´・ω・`)  この使い分けの見事さ(笑)

そして今週一番 これどういう風に扱おうか…(苦笑)とおもったのがこれ

 

マンガ必殺技 完全分析

ぐはっ(;゚ Д゚) これは 自分やっちまったなー と買った後に身悶えました(笑) 宝島はほんと時々私の心をグッとつかんで離さないような本を出してくるなー(褒め言葉)誌面に収められている必殺技の元のマンガは若干昔のものが多い気がしますが、キン肉マンやバキといった格闘マンガ?は言うに及ばず、キャプテン翼や巨人の星 リングにかけろやはじめの一歩のようなスポーツマンガももちろん収められ、意外なところではJOJOやドラゴンボール ゲームセンター嵐なんていうものまで(笑)DIOの技なんてもう検証できるわけないだろうと思いますが、このあたりもきっちりページを使って検証しております。   検証方法としては、各漫画に出てくる必殺技を 神技 荒技 曲芸技 殺人技 コンビ技 等に分類した上、さらに一つ一つの技を 難易度 危険度 威力 衝撃度 実現度 などでグラフ化!果てはスポーツ医学者や物理学者 心理学者たちが徹底検証という もはやどこから突っ込んでいいかわからない素敵本となっております(笑) うわーっ コンビ技のところにある 立花兄弟のスカイラブハリケーンなんて懐かしいなーおい(゚∀゚) あと人間ナイアガラのページはぜひ調布市民さんに検証してもらいたいなと思いました(`・ω・´) b

10月3日(金)

やっとこ普通の生活リズムに戻りました(・∀・)心配してくださった方、本当にありがとうございます。嬉しさ余ってネタ描きました(笑) 久々にうみねこネタです。 

9月26日(金)タイーホ(ノД`)

青天の霹靂というか寝耳に水と言うか本日新聞を開いて最もビックリしたニュースがこちら

「小泉引退」

 

ではなく

 

「イバライガー逮捕される」

 

…(´・ω・`)

 

なんだってぇぇぇっ Σ(;゚ Д゚)

読○新聞 地域版とはいえ全国規模でイバライガーの名前をみることになろうとはッ いや、そりゃメジャーになっていつかは見たいと思っていたがまさかタイーホで見るとは思いも寄りませんでした(´;ω;`)ウッ

そいえば今週は母親が肩を壊して寝たきり 要介護 状態になってしまったので、仕事と家事とをMAX受け持ちしておりました。早く復帰してくれないかなー( ´ー`)絵を描く暇もないのも辛いですがなにより母親が痛がる姿を見るのが一番辛いです。

 

9月11日(木)

>何度更新ボタンを押してもたくましい青年しか表示されないのは偶然ですか?必然ですか?罠ですか?わかりました、呪いですね

違います(`・ω・´) きっと貴方がサッカンさんに愛されてるのです!間違いない(笑) ん〜完全にランダムと言うことになってるはずなのですが、続くときは結構続くみたいですね。逆にサッカンさん本人からは自分のイラストが全くでないと泣かれましたが(苦笑)その日の運試しのように使ってもらえればいいのではないかと(・∀・)b

そいえばネタを描くために特攻の拓を久しぶりに読みました(´ω`)いや〜今見ると結構笑え…もとい、面白いな〜(苦笑)特に「ハードラックとダンスっちまったぜ」は何回見ても笑ってしまう(ネタ的な意味で)そしてバイクや車の名前がこれまた懐かしいッ今は見ることが出来なさそうな車やバイクのオンパレードに思わずニヤついてしまいました(゚∀゚)と、読んでいてふと思ったのですが、結局のところ誰が一番強かった(速かった)んでしょうなー(´・ω・`)? 主人公のミラクルは置いておいて…誰が一番だったのか。そう考え出すとだんだんと他の漫画のキャラとならばなどと派生していき(苦笑)湘爆と爆音小僧ならどっちが強いかとか、果ては京四郎ならどうだとか妄想はとどまるところを知りません(笑)ちょっと検証するのに他の漫画も読んでくる(`・ω・´) b

9月8日 スパイダーマ(`・ω・´)

スパイダーマンの人気に嫉妬(・∀・)

つよさメーカー」 9月6日(土)

脳内メーカーで有名なうそこメーカーで「つよさメーカー」が出ておりました(・∀・) 名前を入力してボタンを押すと、ドラクエよろしくステータスが表示されます。ちなみに私のステータスは…

うげっ(;゚ Д゚)すばやさ以外のステータスが紙過ぎる(苦笑)戦場逃げ回らんと死亡確定ですな(笑)

9月5日(金)ハンタ×ハンタ再開に続きなんと!(゚∀゚)
ウサビッチ シーズン3も始まるらしいですよ!こりゃほんと10月が待ち遠しいぜぃ(´д`*)

>フフ…ガラナにはな…もっとメジャーなメーカーが出してるのがあってだな… KIRINが出してるのがあるんだよ!そっちのがうめぇーマジうめぇー by麒麟
な、なんだっ(ry !!!!!!!!! 麒麟さんだからKIRIN好きなわけではないかと一瞬思ってしまった私はまだまだガラナの真髄に届いておらんということですね。この藤井 まだまだ修行が足りませぬ(`・ω・´) しかし複数メーカーから出ているあたりガラナは人気者なんだなー。

9月1日(月)

雑記で載せていたイラストが溜まってきたので、新しく いらすと と ネタまんが というページに分けてみました。

8月31日(日)月光条例

おもしろいですお(・∀・)b

世界の童話と言うがどのあたりのお話まで出てくるのか〜( ・ω・`)

8月28日(木) もらったのぜ(・∀・)b

「ガラナが飲んでみたいぜー」といっていた私の元に素敵な贈り物が届きました。

ジャーン!ガラナー!!(゚∀゚)

フェリコさんからもらっちゃいましたよ。ありがとー!!

嬉しさ余って即飲んでしまったのが画面から見て分かりますな(笑)あわてて写メを撮りました(´ω`)ガラナの文字の下に輝く北海道限定がマブシー!限定ってなんて素敵な響きなんでしょ(´д`*)早速飲んでの感想は

あっ、これ普通に美味しい(笑)

どうもルートビアたん以来、コーラ系を飲むときの味のイメージに先入観を持ってしまうというか、逆にあまりのスッキリさにビックリしました(笑)フェリコさん 素敵な体験をありがとー(´ω`)

以下 拍手コメント返しですー

>うおォん!遅くなりましたが200万ヒットおめでとうございます!!!!これからもついていきます
もしよければこちらお受け取りください。ほんの気持ちです http://
これからも応援しています!

うはッ(゚∀゚)=3 きんたろさんありがとうございまーっす!!なんと素敵な贈り物!家宝にさせていただきますぜ!
う〜…サイトに飾れないのが至極残念!!(苦笑)

>200万HIT、おめでとうございます〜 記念絵が豪華過ぎる…!^^; byじぇふ茶

じぇふ茶さんいつもありがとうございます〜(´ω`)これもひとえにじぇふ茶さん達のおかげです!いつもありがとう。私は幸せものデス(´д`*)

>200万HIT記念絵素敵です〜(゚∀゚)ノ
>200万パワーおめでとうございます!
>200万HIT!!凄い!!おめでとうございます!!!
>200万!おっくせんまん!おっくせんまん!

ありがとうございまーっす!!!

>200万hit記念絵ステキでした!たくさんのヒーローを一目で見れて大満足でした!ありがとうございました!

こちらこそありがとうございます(´д`*)そう言って下さるとほんと描いた甲斐があるってもんです。実はキャラクター1体ずつ描いて合わせたので、途中何度挫折しそうになったことか(苦笑)描いてよかった!描けてよかった!

>200万ヒット絵あーみん作品大集合ですね!あれ?
あれ?→TKマn・・・あれ? それはそうとあーみん新連載決まったみたいですね!今から楽しみです^^

TKマン…(;゚ Д゚) あっ!キノコ描いて満足してますた(苦笑) 柴田先生は私の目標です。私も今からめちゃくちゃ楽しみですよー(´ω`)

>修行とな。もしや虚無僧にでもなられましたかw

うい(`・ω・´) ちょいと眼魔法を出せるようになるために。。。取得は無理でしたが、まぁ素手でバッファローくらいなら…(・∀・)b

>はじめまして〜。DQニセ勇者V、ぜひぜひデボラ版で見てみたいです。きっとハマリ役すぎ...

はじめましてー(・∀・) デボラですね(笑)描き始める時にデボラがいればまさに適役だったんですがねぃ。まさかこんなキャラが登場するとは思いもしませんでした(苦笑)そいえばDSでデボラ嫁にしてのパターンはまだやってないなー

>むむ、おぬしうみねこをやっておるな…

なにぃぃ!ジョセフ・ジョースター!!貴様ッ!見ているなッッ!!!(`・ω・´)  
言われるまでもなくやっておりますた(笑)先日やっと見終わりましたがほんと面白いですな〜(´ω`)
しかしエピソードが進めば進むほど謎過ぎる。。。どうやって考えればいいのか見当もつきません(苦笑)
ちなみに今回一番胸キュンしたキャラは ロノウェ です〜(´ω`)紳士最高!!

8月26日(火)遅れましたが

>速く帰ってきてくれ、ごk………藤井さぁぁぁぁーーーーーーーーーーーんっっっ!!!

オッスおら藤井(・∀・)b 16日に帰ってくるといって10日も遅れて申し訳なーい!ちゃんと16日の夜には帰ってきたのですが、帰ってきてビックリしたのがいつの間にか200万HITしてたことでした!拍手でお祝いコメント見るまで忘れておったー(;゚ Д゚)大慌てで記念絵に取り掛かり今に至ったしだいでございます(苦笑)

それで出来たのがこちらの絵(・∀・) ポチッとクリックしてみてくだせぃ!

拍手のお返しは後ほどッ とりあえず明日の研修に向けてやることやらねば(苦笑)

8月11日(月) そして冒険へ

明日から16日までちょっと修行の旅に出てきます(`・ω・´) b

8月3日(日) 正義のヒーロー

ルートビアの話題で多数の拍手をありがとうございます(・∀・)中でも麒麟さん 武-Ray-zさん よければ送ってくださるとはなんとありがたいお言葉ヽ( ^ω^)人(^ω^ )ノ この藤井涙が出るほど嬉しいです。機会がありましたらお言葉に甘えさせていただきま〜す(´ω`)

そして今日は皆さんに驚くべき発見をしたのでご報告いたします。なんと!地球と茨城の平和を守るヒーローは実在したのです!!!

その名も

時空戦士「イバライガー」

仕事の途中寄ったミ○ストップ  買い物を終えて駐車場に出ようとする私の視界の脇っちょにうっすら映った紅い姿。

飲酒運転 ダメ 絶対!

ほうほう(´・ω・`)飲酒撲滅キャンペーン的なポスターね。最近のポスターキャラは戦隊ものの起用があるのね。んでもこのキャラ見たことないなー。知らない間に新しいキャラ出たのかなー。アバレンジャーボウケンジャーくらいなら名前だけでも知ってるのになーなになに… 時空戦士  時魔道師的な戦隊ものかなー  時空戦士… イバライガー    !?(;゚ Д゚)

イバライガー!? (゚ Д゚)

SUGEEEEEッ!!!!

一気に上がる私のテンション。弾けるパッション。このポスター ぜひ写メしたい!!!そう思ったときにはすでに行動は終えていた。ミニストップのレジのお姉さんに「あの あの   写真撮らせてください(゚∀゚)このイバライガー」今思うとらしょっちゅう使うコンビニで、そういう目立つ行動を取ることのリスクはでかすぎだろう(苦笑)と。。しかしいてもたってもいられず思わず携帯片手にアホなお願いをする私の願いをお姉さんは快諾。ポスターをパシャパシャ撮る私を暖かいまなざしで見守りながら

「お好きなんですか?(イバライガー)」

「え??いや、今まで知らなかったんですが(´ω`)」

「じつはこれ、私の知り合いがやってるんですよ(・∀・)」

マジでッッ(;゚ Д゚)(苦笑)

イバライガーだけでも驚いたのにイバライガーの知り合いにまで会えるとは…。もうイバライガーに運命を感じずにはいられませんでした(・∀・)b そのご即行でイバライガーについてネットで検索しまくり(笑)なんと公式サイトや歌まであることを発見!県民のくせに今まで知らないでごめんよイバライガー。

 

こうなったら秋田県の豪石!超神ネイガーに対抗できるくらいになって欲しい!頑張れ!イバライガー!行け行け!イバライガー!

余談ですがイバライガーを見たあとで よし!(`・ω・´) おいらも茨城のヒーローを考えようと思いいろいろ考えたのですよ。ライダー系はイバライガーがいるので…戦隊モノで三人  そう サンバルカン的なもので茨城色を加えてみれば… 

(`・ω・´) よし!

茨城と言えば水戸黄門。水戸黄門といえば助さん 角さん 黄門様  サンバルカンといえば赤青黄色の三色戦隊!組み合わせてみれば  助ブルー 角イエロー  そしてメインに 肛門レッド!!!!

orz

ダメだ。ぢを連想するヒーローはなしだ。

では戦隊モノはあきらめよう。戦隊モノはやめて…そうだ(`・ω・´) ロボットもので茨城色を出してみよう!ロボットものに…茨城と言えばやはり水戸黄門。そこを上手く組み合わせれば…

 

ダメだ!

ダイオージャしか思いつかぬぇ(笑)

8月3日 ドラクエ継続中

未だドラクエをプレイ中ですこんばんわ(・∀・)とりあえず最後のダンジョンで最後の戦いを前に仲間を増やしたりレベルを上げたりしております。未だロビンが仲間にならねぇ(´;ω;`)ウッ モンスターが仲間になる基準はほんとどうなってるんだろうか。やたら強いモンスターのくせにすぐ仲間になっているのもいるし、かといって仲間にしたいなーと思うモンスターに限ってなかなか仲間にならんし。。。ほんと世の中上手くいかないものです困ったものです(苦笑)( ´ー`)

そんなドラクエ生活の中でネタ漫画を1点UPしましたのでよければぎゃらりーで見てください。久々の藤田先生絵は難しかった〜〜。