【とっぷにもどる】

1月分ログ 2月分ログ 3月・4月分ログ  5月〜7月分ログ  8月以降

4月分ログ  5月分ログ  6月分ログ  7・8月分ログ  9月分ログ  10月分ログ  11月・12月分ログ 


4月25日(金) 障害物聖火リレー

聖火リレーのニュースがこんなに流れるオリンピックは今までなかったろうなと思うくらい毎日報道されていますが、先日聖火を再点火するシーンが目に飛び込んできました。「あれ?聖火って再点火していいんだ?」と思った瞬間、思わず頭の中にJOJOネタが(笑)まだまだ続く聖火リレーには果たしてどんな試練が待ち構えているのでしょうかッ(苦笑) *消火等の情報はデタラメです( ´ー`)

4月20日(日)

前回から今回の更新までに最後まで描けた絵が1枚というふがいなさに全米が泣いた(ノД`)描くの遅くなったな〜と思っていたら明らかに描くのに使用する時間がなかったと言う事実。現実は厳しいのです(´・ω・`)それでも今週はもうちょっと頑張ってみるよと思いながらサイトの更新をしていたらちょうどニコニコの時報がなりますた(苦笑)すっかりニコ厨になってるな〜わたし。

↑今週の一枚(笑)

そんな私にtahaさんがめっさ素敵なイラストをくれましたよっと(゚∀゚)

わっちの描いたホロのお返しにロレンスを!といただいたのですが  賢狼様のほうが前にいるじゃん(笑)むしろロレンスがおまけじゃんという突っ込みを心の中で10回ほど唱えてしまいました(・∀・)しかしこのホロ可愛い!シッポ触りたーい(゚∀゚)

4月10日(木)

寝てたら3日も過ぎてましたぁぁ いつのまにかぁぁ(ノД`) と、いうのは半分誇張ですが実は仕事の方が3月中頃より会社のメンバー一人が減ったことにより倍とまではいきませんが増えました。まぁ残業キツイよとまでは言いませんが、今まで 仕事が終わる → 絵を描く → 寝る といった日課が、 仕事が終わる → 疲れて寝る になる時が多くなったのはいうまでもありません(´・ω・`)ショボーン 早くメンバー増えるといいね! サッカンとは違ってわたしゃ残業好きじゃないよ!(笑)

さて仕事の話もあまり面白くないので、ここ数日衝撃的だったことを二つ報告したいと思います。一つは。今までテレビ東京 お昼12時半 月〜水曜 の枠でやっていた海外ドラマ「CSI NY2」が!なんと4月から!オンリー水曜になっていたのです(ノД`)オーノー  週3日撮りだめしたものを休日にまとめて見るのが楽しみだったのに〜!! 人の楽しみを3分の1に減らしてくれちゃってってっ! おまけに代わりに始まったのが「冬のソナタ」とは!!!! いったいどれだけ韓国ドラマは私の日常を侵食してくれるのか!!!!!!!!!!!!(`・ω・´)このことを知らずに録画してしまった冬のソナタの第一回目を見てしまったあの日の休日は二度と忘れない!(苦笑)

もひとつ これも韓国ドラマに関係することなのですが ってかどんだけ韓国ドラマに振り回されてるかって事ですが(苦笑) うちの母上様が知人から関東で放映されていないらしい録画した韓国ドラマを借りてまいりました。媒体はDVD 通常であれば居間に置いてあるDVDで再生できておK かと思いますが、なぜかこのDVD 居間のものでは読み取りできませんのエラーで再生できなかったようです。そこで母上考えました。

「あんたのパソコンなら再生できんじゃね?」

 

…(´・ω・`)

一瞬 「出来るかもよ」と即答しそうになった言葉を飲み込みました。なぜって                 出来てしまったら私の部屋に入り浸るのが目に見えるから!!!!!

それだけは絶対にNO!!!(;゚ Д゚)ダメゼッタイ

そのことを私よりも先に感じた隣の住人はそそくさと自分の部屋にこもってしまう始末。おのれ!私に母上を押し付けやがったな!!!

駄々こねる母上をなだめすかし、なぜに見られないかということを2時間くらい説明(たぶんこういった事で見られないんだよーと)し、やっとしぶしぶあきらめかけた母上が私に言った衝撃発言!

「じゃあさ、画像はあきらめるから。 それ、CDコンポに入れてせめて音声だけ聞かせてよ」

…(´・ω・`)

…(´-ω-`)

…(;゚ Д゚)

一瞬 昔サクラ大戦のゲームディスクをCDプレーヤーで再生したときの警告メッセージを思い出した(苦笑)ママン、DVDとCDは違うんだよ、ママン。音声だけは聞けないんだよママン。そのことをまた数時間かけて説明するのかと思ったが説明してもどうせ分からないだろうなと思いしばらくして考えるのをやめた…。

4月7日(月)

しばらく描き続けてたネタ漫画がやっとあがりました(´ω`)そしてここで力尽きたのでその他の更新は寝てからやるのだぜ   …zzz

 

3月26日(水)           
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       世界樹の迷宮Uのラスボスと呼ばれる 神 を倒し
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     その後のクエストで請け負った中ボス討伐に行ったら
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |           パーティー全員が瞬殺された。
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \         AACVだとかMACVだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   もっと恐ろしいもののブレスを味わったぜ…

 

世界樹オワタかと思ったらここからハジマタ\(^o^)/ 世界樹はまだまだ先が長そうです(苦笑)  

さて忙しくなるに比例してゲームに没頭する時間が増えると前に書きましたが、3月の年度末らしく今まさに忙しさMAXで疲弊しております(ノД`)フヘイ  漫画のネタをいくつか思いつき、描こうと思ってもまとまった時間がどうも上手くとれずそのイライラが若干のストレス(´・ω・`)通常の休みをことごとく勉強会で潰されてしまい今週末こそは必ず休むぞと心に誓いました(苦笑)

それでもちょこっとだイラストを描いたのでUPします(´ω`)

↑最近ひぐらしにはまっているという迦瀬名愛華ちゃんからのリクエストで○音です(´ω`)

 

↑巷で話題の賢狼?様です(´ω`)なんとなくゲーム風にしてみました

>初めまして。これは良いフランキー。やっぱりコーラ以外でもパワーアップするんですかね?ン〜スーパー!
>あ、アニキーッッッ!!!

ン〜 フランキーッッ!!!(゚∀゚)  私の中のフランキーは コーラ ジャンク = アメリカ という感じです。なのでこんな感じの絵に仕上がったのです(´ω`)コーラ以外でのパワーアップは思いつかんのですが、コーラの種類で若干パワーの上がり具合が違う気がします(笑)ドクターペッパーはやヴァい!!


>確かに韓国だと恋人の事お兄ちゃんって呼びますね〜羨ましいなド畜生!!!!!!!!!!!

あっ(・∀・)やっぱりそうなんですか!少し私の勘違いかとも耳が空ったのかとも思いましたが間違いないんですな〜。白昼堂々天下の往来で「お兄ちゃん!」って恋人に呼ばれる韓国の恋人たち!日本じゃ白い目で見られるかタイーホですよ!

>好きです!大好きです!!

返信不要と言われましたがうれしいので返信します(゚∀゚)フヒヒ そんな貴方を私は好きです!

>私とも結婚してください!!

こっちもプロポーズキター!!(゚∀゚) こんなにモテていいんだろうか(苦笑)

>逆転魔女裁判の現物で吹きましたwww

笑ってくれれば作った甲斐があったってもんです!(・∀・)b うみねこの続きが早く読みたい今日この頃…次は夏か まだ遠いな〜(´・ω・`)

 

 

3月18日(火)不良×萌え=○○

今週号のジャンプでまた新しい漫画が始まりましたね。

内容云々はネタバレ注意で書きませんが、一言だけ…

「茨城なめんなよぅ!(`・ω・´) 」  

表紙を見た感想ですた(笑)

しかし、不良漫画に萌え要素を加えたと言うものらしいですが、私の脳内ではどうしても「エリーヤンキー三郎」に見えてなりません。きっとこれから星矢☆のポジションのキャラが出てくると見た!

↑はアニキ分を補充するために描いたのです(・∀・)

>風魂とドラとノービーがおもしろかったです!これからも頑張って下さい!

銀魂にムヒョロージーがお好きと見ました(・∀・)どちらもいい味出してる面白漫画ですよね。そして応援ありがとうございます!

>藤井さんの日記を見て気になってしまいポイズンピンク買ってしまいました。個人的にはテラファンタスティカと同じ雰囲気を感じましたねー。レベル上げの余裕のなさが逆に緊張感があって心地よく、自分は楽しんでます!そんな引越し三日前・・・(´д`;

テラファンタスティカ!!!!!!!111 カエル カエルーッッ(゚∀゚) 今この瞬間に私がポイズンピンクに感じていた違和感の元が分かりました。確かにテラファンタスティカに似てる!!!あのゲームは弟が特に好きでずいぶんと長いことやっておった記憶が(笑)そして引越し三日前にそんな貴重な情報をくださる貴方に漢の称号を授けます!

>結婚して下さいっっっ!!。by24歳 趣味・酒

24歳とはまたリアルな情報をwww 趣味の酒はなかなかに相性が良さそうですな〜。もっぱら私の晩酌の相手はきんたろ冷蔵庫のきんちゃんです。

>おーーーw 悠乃さんもBASARAスキーでしたかv 私も大好きですv ナチが好きーv/焔
>フェリコですー、BASARAものっそ好きです!藤井さんも読んでたんですね〜私はなちと 今帰仁が好きでたまらんっす!藤井さんはどのキャラが好きですか?ワクテカ それでは〜!フェリコでした
>BASARAも良いですが、連載中の7seedsも良い…! 貪り読んでしまう魅力がw byじぇふ茶


うぉ(゚∀゚)なかなかにBASARAを知っていてくれる方がいてビックリです。私が好きなのは那智んですが結構人気が高そうなので揚羽に移行しておこうかしら(笑)女性から見た男性像と言えばいいのか、とにかく漢前がわんさか出てくる漫画ですな!
7seedsもいいですな〜。ボクが○○になった理由(ワケ)シリーズなども面白いですよ(´ω`) というか、主人公の龍三郎君には若干シンパシーを感じるのです。あの強烈お母様に日常こき使われて…愛されているところなんて涙なしでは見られません(笑)

>BASARAもいいけどリョウもいいよね
リョウ!リョウと言うと上田倫子さんの漫画しか思い浮かばんのですが合ってますでしょうか(・∀・)

>世界樹2はレベル99までになったはずですよー
うひっ(´ω`)これも謎が解けました。初回レベルは70でカンストするみたいです。その後引退受け継ぎすると、その次の子は71まで上がるようになるそうです。つまり30回引退引継ぎすれば99まで上がる!
……orz

>確か韓国ドラマで「一人の男が三姉妹と全員恋するが実は彼が本当に好きだったのは長女の夫だった」というわけのわからんオチのやつがあるらしいです。かなりのまた聞きなので詳細は知りませんが本当なら無茶苦茶です。(ルフレ王)

それは知らなかった(;゚ Д゚)

そんなストーリーが存在するなんて韓国凄いね!そしておかん世代の女の人をことごとく虜にする韓国俳優凄いね!もうおかん世代が3人も集まると韓国話でうるさくてかないません!ところで、韓国では幼馴染の男の人や従兄弟のお兄さんなどをすべて「お兄ちゃん!」と呼ぶみたいで(ドラマの日本語訳吹き替えがそうなってるだけかもしれませんが)ドラマの声が隣の部屋から漏れてきて「お兄ちゃん!私、お兄ちゃんのことがこんなに大好きなのに!」なんて台詞が漏れ聞こえてくるたびに一瞬作業の手が止まるので困ります。お兄ちゃんお兄ちゃん連呼するな!(苦笑)

3月12日(水)           
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       居間で韓国ドラマを見ていたおかんがいきなり
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     『私、主婦やめたら警察犬になるんだ…』ってつぶやいた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


どうでもいいですが、わけの分からないフラグを立てるのはやめてください!ヽ(`Д´)ノ

ほんとビビるんですよッ、もし本当に警察犬になれたら世界初「警察犬の娘」認定ですよ!もう!

 

さて話は変わって、先日某歌番組で安室奈美恵ちゃんが聖子ちゃんの誕生日プレゼントに田村由美先生の「BASARA」をプレゼントしているのを見て若干テンションが上がりました(・∀・)

 

うわーっ!BASARAをチョイスしてくるなんて三割増しで好感度UP(私の中で)デスよ!(゚∀゚)単行本時代から読んでいましたが、数年前に文庫本で発刊されて再度集めなおしたのはどこのどいつだ〜い? 私だよ!(`・ω・´) 何が面白いって その漫画独特の世界観に田村先生のキャラクターが合わさって二倍も三倍も面白さが増すのですよ。内容等をあまり書くとネタバレになってしまい、これから読むぞと言う方に申し訳ないので、あえて内容には触れないでおきますが、男性などに少女マンガを読むのにおススメする作品をあげるのであれば、まず間違いなくBASARAは3本指にはいりますね(`・ω・´) ちなみに写真に写っている表紙のキャラクターは、個人的スキーなキャラたちです(笑)どれも主人公ではないですがほんとイイキャラたちです(´ω`)

 

そして前回からの世界樹の迷宮U話ですが、現在5階層で若干足止め中(苦笑)キャラクターは一番育っている娘でLv70になりますた(´ω`) ところでLv70でカンストってホントでつか(´・ω・`)

そして勢いで世界樹のネタ漫画を描いてみた。ぎゃらりーで見てみてね。

3月9日(日) ラピュタ(空飛ぶ城)は本当にあったんだよ!

と、言う展開になるヨカーン(笑) 世界中の迷宮やっと20階を抜けられますた。毎度のことながら綱渡りのような戦い方をしておる自分にもうちょっと経験値を貯めるよう小一時間説教してやりたいです(`・ω・´) しかし…ぶっちゃけプレイ開始当初、20階あたりがラストでは?と思っていたのに全然終わる気がしない…というよりむしろこれからと言う感じになっていることにドキバクです(゚∀゚)こりゃやり込み甲斐があるわ!

>もうコメント出てると思いますが、世界樹はボスのレアドロップで稼げます 最初のボスは「ボスを毒にして倒す」。1個3万ほどの素材が出ます
>お金稼ぎは一階ボスを毒、二階ボスを即死で殺せばいいですよ〜!
>ボスのレアドロップを売るのが一番かと。最初のボス 毒で倒す。 二番目のボス 即死属性で倒す。 これです!
>自分もお金稼ぎが大変ですが、頑張ってます。藤井さんも頑張れ!

おおおおお!!!!!11(゚∀゚)=3

なんという頼もしいアドバイス!そして早速試してみました!最初のボス→毒で倒す はまだ成功してないのですが、2番目のボス→即死属性で倒すはダークハンターのジエンドで成功!速攻レアドロップを換金しました(笑)これでしばらくは食いつなげるワー(´ω`)ありがたや。あと世界樹の迷宮Uwikiを教えてくださった方、ありがとうございました(・∀・)進む道に迷ったら参考にさせてもらいます!

あ、あとお絵描き板の方で世界樹の迷宮の絵を描いたりしてますが、そちらの方で情報交換をしてくださってもいいのですか?という質問の方… 私の絵ならばそういう書き込みをしてくださっても私は一向に構いません(`・ω・´) むしろおおいに情報交換アドバイスくださればありがたーいです。

>ちと遅いですが、自分も東方購入しました…弾幕の多さに涙目です^^; byじぇふ茶 

おお!じぇふ茶さん 東方始めましたか(゚∀゚)おめでとう?ございます(笑)弾幕どうですか!私は相変わらずよけきれませんよ、むしろ弾幕に突っ込んでいく自分…(´・ω・`)

>俺屍の花は本当に名曲ですよね。ゲーム終了するたびに毎回最後まで聞いてました

まごうことなき名曲(・∀・)bグー セーブ終了後「花」を聞いて終わるとエンディングテーマを聞いて終わるアニメのように感じますた(´ω`) 

>百年戦争は良いゲームですよね。PS3でやったんですがバグにかかってしまいやたら苦労した思い出がw

それはなんという不遇(ノД`)私は]Boxだたですが、こいつも時々不機嫌になり途中急に動かなくアクシデントがありました(苦笑)難しいミッションをクリアしてもう少し!なんて時に動かなくなる悲劇。何度経験しても慣れる事なんてないあのショック(苦笑)

>未だに1やってます(汗) お金稼ぎでは無いですが、パーティを一人にしてレベルをドン!と上げた方が攻略は多少楽になるような…邪道かな?(汗) byじぇふ茶

ほほう(・∀・)そういう手もあるんですな!邪道なんてとんでもない。すべては王道です!

>藤井さんがポイズンピンク勧めてくれたら買うと言っていた者です。まさかこんなにちゃんと返事してもらえるとは思ってなかったので吃驚しました!その優しさにまた惚れました(´・ж・`;) ポイズンピンクですが、魔人を味方にして戦闘に!ってとこに惹かれてたのでちょっとガッカリしたのでやめておきます(´・ж・`;)せっかく説明してくださったのにすいませんー。でも、3月4日の日記を見て、前から買うか悩んで世界樹を買う決心をしました(笑 これからも藤井さんの感想を参考にさせていただきます(´∀`*)(´・ж・`)<ちなみに前に藤井さんの影響でスプリンガルド買った者でした。

ああ、スプリンガルドの時のお方ですか(´ω`)覚えてますよ〜名前を知らぬ紳士(淑女?)な貴方。むしろ拍手を送ってくださることに感謝です。いつもありがとうございます(・∀・)b 感想を参考にと言われると若干プレッシャーも感じますが(笑)面白いと感じたものが他の方にも少しでも伝わり、共感できればこの上ない幸せですね!逆にこれはおすすめです!なんておススメがあると私もうれしいです(´ω`)

 

3月4日(火) 大きな世界樹の下で

今週は休みがないのだぜ(ノД`)そのせいか両肘がものすごく痛い!

ゆうののターン「ぶわーん!肘が痛い!(ノД`)」

フェリオのターン「なにぃ〜!それは大変だ!一体原因はなんだ!?」

ゆうののターン「ベッドで肘ついて寝転がりながら5時間連続でDSやり続けたら腕が固まった(ノД`)」

 

グシャッ!

ゲームは1日1時間だったね、高橋名人(´・ω・`)

そんなわけで現在世界樹の迷宮Uをやっておりますで。東方と平行でプレイ中。東方 迷宮 迷宮 東方 迷宮 くらいの割合で。仕事が忙しくなるとなぜかゲームに割く時間が増える不思議(苦笑)

↑は途中からレギュラー入りしたレンジャー ツェペリ君 もう完全に見た目で名前をつけました。最初ジャイロとつけようと思ったのですが、ジャではじまる名前が他にもいたのでこっちに(・∀・)他のメンバーは ソードマン ブシドー メディック ガンナー そしてレンジャーと交代したダークハンターです。他のメンバーは現在LV35前後で、12階辺りをうろうろしております。なかなかお金のたまらないのと敵が…特にFOEが強くていつもヘロヘロになって帰還するデスよ(´;ω;`)ウッ なにか上手いお金のため方ある方いらっしゃいましたらコッソリ教えてください(苦笑)