1月分ログ

【とっぷにもどる】

1月分ログ 2月分ログ 3月・4月分ログ  5月〜7月分ログ  8月以降

4月分ログ  5月分ログ  6月分ログ  7・8月分ログ  9月分ログ  10月分ログ  11月・12月分ログ 

 


1月28日(月) ネタ漫画1枚 

UPします(・∀・)

描き終えた途端に寒さの限界を感じたので拍手のお返事等は寝て起きてかさせていただきます。  (´д`;)

1月25日(金) 改装

サイトの改装を始めました。気がついたら結構な量となっていたのでまだ完全に終わってません(苦笑)まずは手始めにトップを替えます(・∀・)雑記をとっぷに持ってきました。リンクも増やさせていただきました(´ω`)

以前携帯から見られませんというコメントをいただき、今度サイトを改装するときはなるべくならフレームを使わないほうがいいのかな〜と考えておりました。しかしそうなると全部作り変えになるな と(苦笑) ぎゃらりーのネタ漫画やイラストもごちゃごちゃしているので整理してもっとすっきりできるように頑張ります(´ω`;)

>ここだけの話、東方シリーズはもう手を出されましたか?

ここだけの話、実はきんたろさんの影響を受け最近東方に手を出してしまいました(`・ω・´)

咲夜さんもう1パターン色違いで

まだまだ分からないことだらけのひよっ子ですがキャラが素敵で描いてて楽しいです(´ω`)

1月19日(土) 雄弁は銀

口の端っこ復活しました(´ω`)

良い方法があったら〜という言葉に

>口角炎にはリップクリーム塗ってればいいとおもいますよー。メンソレータムが一番効きますw@朝比奈
>私も口角炎です〜。口角炎にはビタミン不足や消化器系の疾患等、様々な原因があるそうです。
だから、まずは緑黄色野菜を食べてみるといいかもしれません〜。
>口角炎ですね、胃がお悪いのでは?
>私もよくなりますよ、口の端。痛いですよね。早く治りますように。
>唇の乾燥を防ぐためにリップを塗っては?

どうやら「口角炎」なるものらしく、メン○レータムを塗った方がいいですとか、胃が悪いときに見られる症状だとかアドバイスいただき皆さんありがとうございました!

早速リップクリームを会社前のコンビニで買い、塗り塗り…。今までリップって使ったことなかったですけど、なるほど、こりゃいいや(・∀・)

消化器系の疾患…胃が荒れてる… そういえば最近の生活を振り返ってみると

先々週から先週初めは風邪で薬を飲みまくっていた。

先週金曜から地元で飲んで土曜に大阪で飲んで日曜に東京で飲んだ。

その間通常の2倍くらいの飲み食い(特に飲み)をした。

……

これか!!!!orz

すいません、すいません。胃さんすいません。腸さんすいません。今週はおとなしくしてます(苦笑)

その他いただいたコメントお返しいたします〜。

>尾田先生風味の絵に感動しました。頑張ってください^^

ありがとうございます(´ω`)頑張ってくださいの言葉はほんと励みになります。

>ぬふう。

!? (;゚ Д゚)

>やられた!逆転魔女裁判!!‥にやけさせて貰いました。
>似てる!面白い!!
>逆転魔女裁判!!なんかいろいろ混じってるwww

うみねこEP2をプレイしてどうしてもこのネタをやりたくて…(笑)
ネタを描く為に思わず逆転裁判も再プレイしてしまいました。

>バキと美味しんぼが大好きなのでサイコーにおもしろかったです
美味しんぼネタをまたやってもらえるとうれしいです

美味しんぼいいですよね〜(´ω`)ネタにしたいなと思うものは何個かあるので機会があったらぜひ!
それとは関係ないですが、どうも最近美味しんぼのキャラクターが横に太っ…うわなにをするやめdrftgyふじこlp;@:

>こんにちは、先日はわざわざブースまで足を運んでいただきありがとうございました
とても嬉しかったです、しかしあの時はまともに挨拶できずにスミマセンでした・・・余談ですが私も
口の似たような位置がひび割れております・・・痛いですよね・・・ byふじかわ

うほっ(゚∀゚)我らがアイドルマスターふじかわ君!先日はお世話になりました〜。お会いできてとてもうれしかったです。
もうお顔を拝見できただけでも失禁ものですよ!!さすがはアイマス!!なんと!ふじかわ君も口角炎と…。
一緒に「身体を大事に」コマンド発令ですな。

>鶏肉を食べると胸が大きくなるそうです。

ほ ほ う (`・ω・´) ちょっと鶏肉食べてくる。

 


1月15日(火) 沈黙は金

先週中頃に口の端っこを寒さのせいかひび割れさせてしまいました。

これが気になる上になかなか治る気配がなく悩みの種となっております。

笑うとピキッ ものを食べようとするとピキッ 大きな声を出そうとするとピキピキピキッ)…(#^ω^)ピキピキ

塗り薬でも塗ればいいのか、なにか良い方法があったら教えてください。


1月15日(火) 大阪冬の陣

先週金曜から日曜まで金曜地元で新年会、土日大阪イベントオフで大阪に行ってまいりました。ざざっと思い出してみたいと思います。

金曜の新年会はきんたろさんとツーショット。沖縄料理が美味かったなー(´ω`)

土曜は朝一にきんたろさんと東京駅で待ち合わせ。お休みと言って別れてから実に10時間後のことでした。もうほとんど一緒みたいなものです(笑)

東京から大阪まで自分はほとんど爆酔。途中静岡あたりで目を覚ますと「名古屋で駅弁を食べます」と言っていたきんたろさんがおもむろに弁当を食べているのを発見。

早弁を見つけられきんたろさん お弁当を隠す(笑)

新大阪で待ち合わせ(・∀・) 忍さん 双矢君 サッカンさん 石英烏さん 康仁さん えむさん ヒゲペンギンさんと出会う。このあたりからテンション↑でいざ大阪市内へ(゚∀゚)

次の日(日曜日)にイベントがあるお方とはここでちょっとパーティを離れて、残りの者でいざ目的地 海遊館へ。

 

ジンベイザメにマンボウにペンギン、海遊館のアイドルたちは多々おれど、私のベストショットはこのウミガメさんでした(゚∀゚)携帯で撮るため何度失敗、フレームアウトを繰り返したことか(苦笑)

動物好きな私にとってはまさに竜宮城のような場所でした(´ω`)

あっ、今回気づきましたが魚の口の開きっぷりは半端じゃないです。イワシが回遊するコーナーがありましたが、正面から見たイワシは本気で気持ち悪かった(苦笑)

エイリアンのようなあの口はスゲェ(;゚ Д゚)

その後、コミックシティに集まった方々と集合しイベントの前夜祭。メンバーは確か15人。皆さん次の日のイベントに向けて英気を養っておりました。

夜はきんたろさんと忍さんと一緒にホテルで就寝。え?詳細はご想像におまかせしますよ(´д`*)フヒヒ

 

二日目

前の日が楽しすぎたのか、朝チェックアウトギリギリまでのんびりしていたドジッ娘3人。やっとの思いで外界へ出ると、Kさんから(あえてイニシャルトークで(笑))「大阪っぽいもんが食べたい」というご所望があったので道頓堀方面へ。大阪セットなるものを食べていざコミックシティへ

会場がある駅について人の多さに半分チビる。

なんとかえむさんたちのブースに着くと安堵のせいか泣きたくなる。

さらにフジカワさんたちのブースへを移動し、スケブをかいてもらったきんたろさんに嫉妬ビームを食らわせる。自分も持ってくりゃ良かった(´・ω・`)シューン

その後物凄い数の乙女たちにもみくちゃにされながらなんとか無事に帰路に立ちました。

 

今回本当はお世話になっているくみにょ。さんに会場で会える機会があったんですけどね。私が会場に着くのが遅くてお会いすることかないませんでした。申し訳ないです!

さて、大阪でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました(´ω`)ノシ またご一緒できる日を楽しみにしております〜。


1月8日(火) 俺屍

年が明けて初めて通常の休日を過ごしました(苦笑)思えば昨年末から今年にかけて怒涛のラッシュ攻撃のような休暇を過ごしてまいりました。

思い出すことを箇条書きにしてみると

もう雪はいりませーん。

さてさて、年末にお会いさせていただいたリンゴテイのもなこさんに なんと!イラスト頂いちゃったですぜぃ!(゚∀゚)

俺屍キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

お夏に小太郎に天神様の火の神トリオですよッ!!!もう彼らに会いに紅蓮の祠にGOですよッ!!

ありがごうごじます(´ω`)久しぶりに俺屍起動させたくなりました。

ちなみに私が交換で描いたのが

風の神二人です(´ω`)しかし幻八っちゃんは今見ると武装錬金のパピヨンのような姿ですな(笑)カッコいいのか悪いのか。。。

そしてもう一つ思い出したのが、

一番最初に描いた俺屍の絵はこれだったwwww