2007年11・12月分ログ

【とっぷにもどる】

1月分ログ 2月分ログ 3月・4月分ログ  5月〜7月分ログ  8月以降

4月分ログ  5月分ログ  6月分ログ  7・8月分ログ  9月分ログ  10月分ログ  11月・12月分ログ 

 


 

12月30日(日) 夢のあと

昨日、前回日記で告知させていただいた朝目新聞さんの冬コミイベントのオフ会に参加させていただいてきました(´ω`)

仕事の都合上、昼間のコミケ会場に行くことができなかったのが唯一の心残りですが、オフ会に参加できたことはとても光栄です。

超楽しかったけんね!

さて、明日から3日まで山で冬ごもりをするので次回の更新は年明けになるかと思いますが、来年もどうぞあなざわーるどをごひいきに(´ω`)ノシ

天候不順で寒さが増すそうなので、お体に気をつけてよいお年を〜。

2007年   藤井悠乃


12月26日(水) ポテト

本日また一つ歳をとりました。ハピバステー トゥー ミー(´ω`)ヾ 

そんな記念すべき一日に描いてみた絵がこちら

 

ハイ!

ポテト!!!!!  と弥子と愉快な仲間たち(弥子はリクエストいただきました)

 

今回のネタ漫画を描いているときは、コーラやポテトの量は実際のところどれくらいか全く気にしてなかったです(苦笑)多く見えればいいな〜くらいで描いておりましたので。

しかし予想以上にポテトについての拍手コメント 他を頂いたので…改めてポテトの量について考えてみました(・∀・)

公式サイトでのポテトの量は マックポテトLサイズ 約170g コーラL 約420g だそうです。

10キロのポテトにするには単純に ポテトLサイズが約59個 必要なわけです。

………

……………

おえええええぇぇぇぇぇあ:;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッ

想像しただけで胸焼けMAXなポテトの量!!!こいつは死ねるぜwww


12月18日(火) 萌え オブ ザ イヤー

「ウザビッチ」というアニメに少し前からすっかりはまっています。その中でも特に「プーチン」に萌えて…

いや、萌え殺されております(笑)もはや1日1プーチンしないと生きていけないこの身体(´д`*)

そんな話をしたらくみにょ。さんが早速ウサビッチのイラストを描いてくださいました!ありがたーい!(゚∀゚)

ウサビッチは現在セカンドシーズンに入っておりますが、未見の方はファーストシーズンからぜひ!


12月13日(木) 冬コミのお知らせ

今年の夏コミで朝目新聞さんの「週間アサメシンブン」と「しろまんが」に参加させていただきましたが、この冬コミでもパロディ本「WEEKLYアサ通」が発刊されることとなりました!

今回の執筆者はなんと総勢39人!ゲームネタ中心140Pの本となんともすんごいスケールの本となっております。参加させていただいてほんとありがたーい(゚∀゚)

そしてなんと 夏コミで即完売となった しろまんが が再販決定!ゲットできなくて涙をのんだ方はこちらも要チェックですよ。


12月12日(水) FF4

ドラクエWと共に現在発売中のFFWアドバンス。レイトン教授もひと段落着いたのでどちらか買おうか検討中。どちらにしようか。。。

どなたか分かりませんがFFWのキャラクターをリクエストくださったのでリディアを描いてみました(´ω`)


12月10日(月) 英国紳士でどうでしょう

レイトン教授のストーリーをとりあえずクリアしました。今回は1回目よりもなまら難しい!ぶっちゃけ解けない問題もありました(苦笑)完全クリアまでもう少しがんばろです。


 

12月3日(月) 師走に突入

年末進行の言葉が出るこの時期にいよいよ突入しましたこんばんわ。今年もつつがなく年を無事に越せますように( ´ー`)

実は私、年末生まれなのでこの時期がくると、というか クリスマスソングを聴くと「ああ、また歳をとるな〜」としみじみ感じます(苦笑)

クリスマスと誕生日を一緒にされるなんてもうこりごりだッッ!!!

じぇふ茶さんよりリクエストいただきました。「ドラクエ4DS発売記念に勇者 男でも女でもどちらでも可」というものでしたのであえて両方で!!(笑)

DSドラクエ周囲から結構評判を聞きますな〜(´ω`)しかし私のDSが現在稼動させておるのは!

天然パーマの英国紳士です(`・ω・´) これの発売を待っていたッ(笑)1も良かったですが2もやはり面白いですな〜

ドラクエ4はこれが終わったらやりたいと思います(´ω`)


11月30日(金) 食べてしまいたいほどかぁいいのです(´ω`)

今月初めに友達で妹で飲み仲間のきんたろさんが誕生日を迎えました(・∀・)
1年に1回しかないこのイベント。せっかくなので思い切り趣向をこらして
驚かせたいなと誕生日な本人よりもワクワクする人間がここに一人(笑)
ない頭を振り絞って考えた方程式が…

きんたろさんが好きなもの = 長門

誕生日に欠かせないもの  = ケーキ

そうだ!長門なケーキがあればいいんだ〜(゚∀゚)ピカーン

思いついたのはいいですが、そんなもんが果たして出来るのだろうかという
疑問に即ぶち当たりました(苦笑)
だいたいケーキを作ることがまずほぼ不可能
手作りケーキは難しいのは重々承知しておりますし、自分で作ったケーキが
美味くなるのはマリーのアトリエのマリーが修行初日に賢者の石を作ることよりも
不可能な予感がして( ´ー`)

しかたない。ケーキは近くの美味しいお店で買って来るか、と思ったそのとき
以前「プリントケーキ」なるものが存在することを知人に聞いたのを思い出したのです。
早速その真偽を確かめるべくパソコンで検索…
そうすると意外や意外、結構あっさり見つかりました プリントケーキ(゚∀゚)

どのような方法かはお店の企業秘密みたいでよく分かりませんが(笑)写真やイラストを
ケーキに合わせてオリジナルケーキが出来てしまうという優れもの!

これだッッ(゚∀゚)ピカーン

早速ケーキにプリントしてもらうイラストを作成。
それで出来たのがこちら

 

大きさなどを微調整して早速ケーキを注文しました。後は待つだけ(`・ω・´) 長戸ケーキの出来上がり!


しかし注文してから現物が届くまでの数日は実は期待半分不安半分な日々でした(苦笑)
実際現物を見たことがなく、はたしてあの絵がケーキにどのようにプリントされるのかッ
色はそのままなのか、大きさは大丈夫なのか。
そしてなにより

ケーキ屋さんはあの絵を見てどう思うのか(苦笑)
きっと写真のケーキは多いだろうけどこういうイラストなんかはほとんどないんじゃ
ないかな〜。ケーキ屋さんドン引きかな うは うはははは(゚∀゚)

そんなこんなで宅配当日。私の心配なぞどこ吹く風で普通に届いた長門ケーキ。
配達人に向けられた「デコレーションケーキです。大切に運んでください。」の文字に
ケーキ屋さんの心を感じました(´ω`)ありがとうごじました。さすが職人!
ドン引き感など微塵も感じさせないぜ!

きんたろさんに「渡したいものがある!むしろ渡させてくれ!」という内容のメールを
送るとなんと自ら私の家に来てくれたきんたろさん(゚∀゚)

その上「せっかくなのでご一緒にどうですか?」というきんたろさんの淑女な台詞にすっかり甘えて
目の前で長門ケーキをご開帳となったのです!(実は出来上がりが半分怖くてろくに中身を見てなかったので
このご開帳がケーキ初お目見えでした(苦笑)

それがこちら

うぉぉぉぉぉぉぉッッ(;゚ Д゚)

別角度でもう1ショット うほぉぉぉぉぉ(゚∀゚)

すげぇぇッ ケーキになってる!!!!自分で描いたイラストがケーキになってる!!!

想像以上の出来に二人でビックリ。この後の写真を撮り忘れたのでお見せできませんが
中身は本当に普通のケーキ(笑)イチゴがサンドされた美味しいものでした(´д`*)
ナイフを入れることが事実上出来ないこのケーキを端からフォークで食べる二人(苦笑)
長門の周りを少しだけ食べて後はきんたろさんにお持ちかえりしてもらいました。
このあと長戸ケーキがどうなったかはッ
きんたろさんのみが知ることなのです(笑)

味も見た目もなかなかのこのプリントケーキ。お一ついかがでしょうか(´ω`)


11月29日(木) 試験という名の試練の後は

前回ちょいと書きましたが、実は今月シケンジャーでございました。
試験自体は中旬に終わったのですが、試験勉強で溜めたストレスのせいでしょうか、
終わった途端に通常の倍の時間をゲームにつぎ込んだ始末(苦笑)
更新をしない怠け者になっておりました。反省(ノД`)
あれ?前回も反省してますな(苦笑)

しかしおかげですっかりストレスも解消気分スッキリ(・∀・)
と、同時にサイトの更新も再開したいと思いますので、皆さんどうぞヨロシクです。 

サイトの方も改装含めていろいろやりたいな〜と思っておるのですが
いまいち良いアイデアが浮かびません。
そこで、今までやったことがないのですが、「こんな絵が見てみたい」というイラストのリクエストを
聞いてみたいなと思います(´ω`)
あくまで私が描ける範囲となりますが(苦笑)