2007年5月分ログ

【とっぷにもどる】

1月分ログ 2月分ログ 3月・4月分ログ  5月〜7月分ログ  8月以降

4月分ログ  5月分ログ  6月分ログ  7・8月分ログ  9月分ログ  10月分ログ  11月・12月分ログ 


5月29日(火) 新種のマンドラゴラ発見!!

オーディンスフィア ハジメマシタ


5月25日(土) その2

くみにょ。さんバーニングさんの最強コンビで描いてもらいました(・∀・)お絵かきチャットから思わず強奪です(笑)

お絵かきチャットは楽しいですな〜(´ω`)

フェリコさんからプレゼントしていただいたやみ子さんですよ〜ッッ 下乳!! 下乳!!(゚∀゚)ノシ

 

ここからはWeb拍手のコメント返しをさせていただきます

>げぇむれびゅう最高でした!!
あざーっす(゚∀゚)ノシ つたない文章を読んでいただきお褒めまでいただけるとは光栄です!

>四回連続で中吉ッッ!運がイイのか悪いのか

逆に考えるんだ。連続で中吉しかでないんじゃない。実はこのおみくじ中吉しか入ってないんだ、と(`・ω・´)

>ギレンオサかっこいい(笑
オサはまさにキングオブ紳士!!どのようなかっこでもかっこよくなってしまうのです。

>な、なんたること…!ザクロ店長が出てた番組見たかったァァァア!!みんなはもう行きたくないって言ってるけどまた行きたいなぁ、ザクロ。 by柳原
うっはー(゚∀゚)柳原さん異様にあの店長気に入ってましたもんね(笑)ザクロが出ていたシーンを録っておけば良かったと今になって後悔してますよ(苦笑)
私は誘われればいつでもお供しますぜェェい。

>最近困ったことにリュウタロスも「いいかも」と思い始めた。いや、おれは泣ける人派だ!!
おっ!!ナカーマヽ( ^ω^)人(^ω^ )ノ 
リュウタロスに密かに萌えるクラブへようこそ!!…いや違う!私は最初からクライマックスなはずなん…だ Orz

>とっても卑されました〜。ウフフ、ウフ
この卑しんぼめッ(`・ω・´)つ)・ω・`)

>藤井さんは俺の嫁。 そんなわけでこれからもイラスト楽しみにしてます!がんばってください!御津Aより。
いや、むしろ私の嫁(笑)貴方の励ましが私の支え ありがとう 御津Aのバラの人(´ω`)

>うわ!凶!それはそうと藤井さん。アニソン聞きます?聞くなら好きな曲は?
アニソン聞きますよ(・∀・)パソコンで作業してるときはたいてい音楽垂れ流しなので。その3分の1くらいはアニソンですな〜
結構オールジャンルで流してます(笑)

>本日5月24日は、柴田亜美先生の誕生日でございます。
おほっ(´ω`)まっこと目出度い日ですな!!私もくさばの陰からそっとお祝いさせていただきました♪

>ポスタル等とはまた趣が違うゲームですねぇ…やりたい! これは是非やりたいですぞ!w byジェフティ
や ら な い か ッ (゚∀゚) やれたらいいんですけどね〜(切望)

>藤井サンが、〜先生風を意識せずに素の絵柄で描くと、どんな絵になるんでしょう?
そうですな〜 TOPに飾る絵はたぶん半分くらい素の絵柄で描いてると思います(・∀・)
女子の絵が結構多いですな。ひぐらしとか ひぐらしとか ゲームとか


5月25日(土)

オフ会集合イラスト中盤(オンマウスで名前表示)…本当は前半後半で2枚にするところでしたが描ききれませんでした(´・ω・`)ニョローン

今回の合宿中、マサオさんとサッカンさんでモストデンジャラスコンビが結成されたそうです。

サッカンさん必殺技の一つ 卍固め  シャイッ! シャイッ!

 


5月24日(木)

先ほどまできんたろ冷蔵庫のきんたろさんと飲みに行ってました(´ω`)お好み焼きウマス!!
家がものすごく近いということもあり、2週に1回くらいのお付き合いをさせていただいております。
ビバッ!!友達○こ!マブダチ○こ!飲みダチ○こ!(゚∀゚)b

さてさてこの前の休日に部屋を掃除していたら、数年前海外へ行ったとき、スーパーのでワゴンセールで買ったゲームを発見!!

それがこちら(・∀・)↓

カーマゲドンですッ!!(`・ω・´)

実はこのゲーム、購入するときにはゲーム内容などあまりよく知らずに購入したのですが、
その道?(クソゲー 名作ゲーの道?)では結構良く知られているゲームだったらしく
弟のフェリオ君はめちゃくちゃ興奮していました(笑)
ゲームの詳しい内容はウィキぺディアを参照にしていただければと思いますが
一言で言えば

レースゲームなのにレースが目的ではなく人を轢くのが目的なゲームなのです。

うっはー!!なんて殺伐としたゲームッッ(;゚ Д゚)

無論、そのゲームの残虐さゆえに年齢制限はMATURE(17歳以上)に設定。
日本では発売禁止になったとかならないとか。。。

しかしこのゲーム、家にあるのに実は未だに未プレイなのです(´・ω・`)ニョローン
その暴力表現が怖いとかレースゲームは苦手とか、そんな単純な話じゃないのです。
実はこのゲームをプレイするにあたって

ソフト推奨のOSが95/98指定で動かせるパソコンが現在1台もないということなのですッッ  Orz

クハッ(;゚ Д゚)やられたぜぇぇぇ。今になってワゴンセールで売りに出ていた理由が分かった気がする(苦笑)

このまま日の目を見ずに積みゲーの最下層へと落ちていくのかカーマゲドン!!!

 

しかし・・・

何度見てもリアルな顔をしてますなっ。お髭の紳士。まるでルフレ王さんが描いたオフレポのオs…ゲフンッゲフンッ(苦笑)


5月18日(金)

とりあえず風邪の難は去った。 風邪に勝った!!!(゚∀゚)b

Web拍手のコメント返しをさせていただきます

>フジカワさんって男だったんですか・・・だがそれがいい
逆に考えるんだ。男であのかわいさを兼ね備えてるんだぜ!普通のおにゃごよりもイイに決まってる(`・ω・´)

>HAHAHA、どう考えてもマサオさんの方が変態じゃないですか… おわっ、二回連続末吉!?
その末吉はマサオさんの呪いだと思うよ(゚∀゚)ほら、貴方の後ろにマサオさんが…

>わ、わたしはにゃんなんて語尾につけてないです><笑 金慈さんよく登場しましたよねもはや、29人目の参加者・・・ byふじ
いやいや(・∀・)私の脳内にはちゃーんと「にゃん♪」って響いてましたよ〜。かぁいいにゃん(´ω`*)お持ち帰RYYYY!!!

>東方は…好きですか…?
東方…?韓国のアイドルグループ東方神起かっ!あれはうちのママ上が好きだぞー。 
それともマルコポーロの東方見聞録かッ!マルコはいいぞ、母を訪ねるぞ〜(ノД`)ナケル

>変態だと!?違うね!!この二人は生まれついてのド変態だ!!wwwww
生まれついてのド変態…つまり人間の本性は基本的に変態であるとする性変態説ですね(`・ω・´)

>魔竿様と殺姦様に相応しい諺は「スタンド使いは引かれ合う」じゃないですか?後、変態合戦に巻き込まれたのでしたら、嘲笑えば良いと思います。
俺はリミッター(18禁)を解くぞ!!ジョジョーッ!!!って感じですか(笑)とりあえず今度お会いしたらにっこりと微笑んでおきます(・∀・) 

>キンコンヒルズという番組に『ザクロ』というトルコ料理屋が…

見 た よ (゚∀゚)=3 

ほんと偶然テレビをつけたらキンコンヒルズがやっていて
さらにざくろが出てきて思わず飲んでいたお茶こぼしそうになった(笑)
あの映像を見た方は分かったと思いますが

店長 金慈さんや柳原さんがお描きになったオフレポのまんまです(笑)

テレビでも全然変わらないテンションにかなりワラタ!!
キングコングの西野君が金慈さんがはかされていた変なズボンをはかされていたことにワラタ!!
嶋大輔が くろがねさんと同じ台詞「2丁目で会ったじゃなーい☆」と言われてることにワラタ!!

そしてなにより数分の映像の中で

「ガンバッテー ガンバッテー」

を連呼する店長にワラタ!!!あそこはやっぱりやヴぁい(笑)


5月14日(月) オフ4コマ

風邪を引きました Orz

鼻が出るのは季節はずれの花粉症だと自分をごまかしていたがどうやら本格的に風邪を引きました(´;ω;`)ウッ

 

合宿当日、飲み会を始める前に自己紹介があったよ(・∀・)28人もいるともうそれだけでネタが出るね(笑)

この合宿の間、あらゆるシーンで金慈さんが登場したことは言うまでもありません(`・ω・´)

皆どんだけ金慈さんが好きなのかッッ

金慈さんは常に貴方の心の中にいるよ(´ω`)

 

こっからはWeb拍手とメルフォのコメントのお返しします〜

>あ、有りの侭起こった事を云うぜ!!前回まで色違いの金慈さんだった筈のmさんが
あの、四葉の白詰草のバージョンになっていたんだ!幻覚とか超スピードなんてチャチな物じゃない、
もっと恐ろしい物の片鱗を感じたぜ・・・・!
それはですな、金慈さん風に描くとえむさんに怒られるから この姿がえむさんの真の姿なのですよッ!

>オフ会お疲れ様でした〜w 絵師さん方のイメージ画、素敵過ぎますっ(^^)>じぇふ茶
いつもありがとうございまーす(・∀・)絵師さん方の持つ個性を伝えられますようがんばりますよッ
あと16人残ってると思ったらちょとくじけそうになったのはジョジョにも言えぬ秘密よ。。。

>あれ?4コマ漫画 藤井さんのほっぺたの渦がない…
あれっ!わーッ(;゚ Д゚)描 き わ す れ た (笑) …まぁ、いっか( ´ー`)

>ラブやんネタでコーヒー吹いたw>バーニング
ラブやんネタと分かってくれるバーニングさんが好きだーッ(笑)

>オフ会のネタをもっと雑記もしくはギャラリーに追加してほしいですorz
うい(´ω`)できるだけ描いていきます〜。

>おみくじ引いたら、ガチで半吉だった。拍手の結果も半吉だった。本当に半吉のようだ。
ガチで半吉…そういう貴方は調布市民さんッ!?えっ、違う??(´・ω・`)

>エリア88がとてもカッコイイです!
うぉっと、エリア88 というより新谷先生ネタをお褒めいただけるとはうれしいですな(・∀・)
新谷先生の漫画はものすごく好きなのです。

>コミットさん
>もう出ているかもしれませんが、燃えよコントローラーその8にあるグッドハンドの元ネタはシティコネク
ションではないでしょうか?ジャレコから出てたゲームで、自分の好きなゲームです。動画を探しておきました
ので参考までに。http://www.youtube.com/watch?
おお!まさしくグッドハンドはシティコネクションが元のようですな〜(´ω`)ようつべにまで動画があるとは
このゲームやはり人気度高し!ありがとうございます!

そして今回とても多くもらったのがマサオさんとサッカンさんにささげることわざ(笑)

>今晩は、オフ会ご苦労様です。サッカンさん、マサオさんは「五十歩百歩」だと思います。 歌月光子郎
>マサオさんとサッカンさんには 今から「ドングリの背比べ」ですってメールしましょう
>五十歩百歩・・・・だな
>どっちもどっちで変態ですをことわざで。
A・五十歩百歩
B・どんぐりの背比べ
C・目クソ鼻クソを笑う
D・どっちも変態だろぉがぁぁっ!!(マジギレ)
さぁ、どれ!?
>どっちもどっち
ぎゃー。書きかけで送ってしもうたw どっちもどっち・・・目くそ鼻くそを笑う、でしたっけ?w@朝比奈
>どっちもどっち:どんぐりの背比べ?50歩100歩?
>「目クソ鼻クソ」という言葉が浮かびました>どっちもどっちで変態をことわざで表現
>Nemoさん
>50歩、100歩か、どんぐりの背競べでしょう。

五十歩百歩 どんぐりの背比べに目くそ鼻くそ(笑)結構な数をありがとうございました(・∀・)
ところでどっちもどっちってことわざだたけ…(´・ω・`)よくわからん(苦笑)


5月8日(火) オフ4コマ 

そう言われても…

こんなとき どんな顔していいか分からないの。。。


5月7日(月)

GW 3日4日5日と大阪に行ってまいりました。
そう、他のサイトさんからいらっしゃった方もいると思いますが
朝目絵師さんオフ会IN六甲合宿所 なるものに参加させていただきました(・∀・)

今回の参加された人数はなんと総勢28人!!
去年大阪でオフ会を行なったときのほぼ倍の人数で
参加された方は

参加者(50音順・敬称略)

愛藤遊彩(愛藤堂)
あさくら(仮倉庫)
ANU(HP無し)
安倍川(イモウトHUNTER)
えむ(とらんきりて)
きんたろ(きんたろ冷蔵庫)
くろがね(くず鉄造りの海)
サッカン(ロックンクン)
(忍の保存庫)
重労働(江戸をブチ撒けろ!)
しろま(しろまんち)
スズキ(インチキチン)
赤(セキ)(紅の峠道NEO)
石英烏(荒覇吐)
双矢(ふたや)
taha(Sealed Isle)
机器猫(朝目新聞)
中×永野(夜明けの縦笛吹き)
調布市民(僕たち地球人)
九十九(SoaR)
ヒゲペンギン(菜の花畑)
hitomi(絵描きの小部屋)
フェリコ(フェリコの部屋)
フジカワ(ろまんきゃんせる)
マサオ(少年のうた)
康仁(やすのえ)
ルフレ王(野中ロジック)


絵師が集まるところには ネタが沸く沸く 話題が尽きないッ(笑)
まっことあっという間の3日間でした〜(´ω`)

きちんとしたオフレポでお伝えできればいいのですが、なにぶん大人数だったということと
あまりに面白いことが多すぎたのでとても全部はお伝えできませぬ(苦笑)
ので、今回はこちら雑記の方にちょこちょこ載せて、まとまったらおふれぽの方に移行させたいと思います。

まずは集合イラスト前半(゚∀゚) 12名の闘士たちです(オンマウスで名前表示)

イラストはあくまで私のイメージを具現化したものですので実際のお方とは若干異なるところがあるかもしれません(笑)