2007年6月分ログ

【とっぷにもどる】

1月分ログ 2月分ログ 3月・4月分ログ  5月〜7月分ログ  8月以降

4月分ログ  5月分ログ  6月分ログ  7・8月分ログ  9月分ログ  10月分ログ  11月・12月分ログ 

 


6月23日(土) 大告知(・∀・)

この夏 東京にガンダルフ先生が出現!!

コ ミ ケ に登場します!!!(゚∀゚)

執筆陣の多さにビックリですよ。詳しくは↑で見てね(・∀・)

 

ここからはWeb拍手のコメント返しをさせていただきます

>高速機動隊見ました〜。 流石ジャレコ、老舗のクソゲーメーカー(笑
まさにジャレコの名に恥じない迷作です(笑)この作品に贈る言葉はまさにこれ!「どんだけ〜〜っ」

>九十九さん所に居候し始めた汚100円を擬人化してみて欲しい
何 故 に 擬 人 化(笑) でも面白いから描いてみたら保存し損ねてどっかに消えてしまいました(´;ω;`)ウッ 
汚100円の呪いとみた!!!

>ワイ・エス・エヌはいろんなFC互換ソフトだしてますよ〜。
そうなのです!ワイ・エス・エヌは本当にいろいろ出してますな!!(゚∀゚)先日も黒い猫さん経由で一つの怪しいゲームが
送られてきたのですが、それもまさに ワイ・エス・エヌでした「どんだけ〜〜!?」

> フランスの女性が日本人男性の切れ長の目がトラみたいでセクシーだという記事をみたことがあります。
僕は29歳♂ですが、ツリ目・切れ長・一重系の目の女性が好きなんですよ〜。色っぽいですよね!
ツリ目切れ長はドキッとしますな〜(´д`*)ハアハア ようこそ!ツリ目同盟へヽ( ^ω^)人(^ω^ )ノ

>いかんッ 不覚にもヒル魔にドキッとしてしまった…(*´▽`*)  by じぇふ茶
ヒル魔に萌えるのは当然の摂理なのです(`・ω・´) ようこそ!ツリ目同(ry 

>燃えよ!コントローラーレビューで大爆笑しました!…ほとんどの元ネタが分かった私…年齢バレバレですね
そんな貴方は同世代(笑)ようこそ!ファミコン世代同(ry

 


6月16日(土) 蛭魔妖一の憂鬱

忍さんのサイト(忍の保存庫)からいらっしゃった方はご存知かもしれませんが、
数ヶ月前より忍さんとラブレターの交換ならぬラブネターの交換をさせてもらっております(笑)

と、いうのも私 藤井と忍さんは無類の釣り目…もといアイシールド21の蛭魔妖一スキーということが
相互の間で発覚!ヒル魔の話をするうちにいつの間にか互いにイラストやネタを送りつけて
萌え死にあうという関係に至ったわけなのです(笑)女性版BLB(ブレインラバーバトル)と
言えばいいでしょうか。…あるぇ?(´・ω・`)

そんなわけでここ数ヶ月の間のバトルがあまりに面白かったので雑記に載せてしまおう と!(笑)
何点かは忍さんのところにも飾っていただいておりますが、最初から見ていない方もいると
思いますのでずずいっと最初から飾ってみたいと思います〜。

忍さんの先制攻撃でうちのお絵かき掲示板に描いてもらったヒル魔です。笑い方がたまんねぃ(゚∀゚)

忍さんに送ったヒル魔 このメールでのやり取りが後のバトルをうんだといっても過言ではない(笑)

 

ずっとヒル魔のターン!

忍さんから突如漫画が送られてきてビックリ!!(笑) なんだー!!と柴田先生調にうれし鼻血を出したような出さないような…

いいのかい?ほいほいネタフリして。わたしゃどんなネタだって(ry ちょうど忍さんのサイトが1000万という超大台を記録していたので記念とさせていただきました(笑)

このあたりから互いにツボを探り合うようになる。笑いののツボとかね(・∀・)

どうにもこうにもまともにヒル魔を描いていないことを反省(笑)反省文の代わりに反省イラストを送りつける。

 

そしてガン○ムへ!

もう完全にGガンダムが忍さんのマイブームになっていたところですな(笑)シュバルツ いいよ シュバルツ(´д`*)ハアハア

Gガンダムといえばこの人なしでは語れないでしょう(゚∀゚)と、いうわけで無理やりに師匠登場! このネタ描くのに久しぶりにニコニコ動画でGガンダム見ました(´ω`)

 

シノビーさん 君のブレインラバーは最高です!


6月15日(金) オフレポネタ 完結

GW関西オフ会があってから、もう1ヶ月以上経ったのですな〜 時の流れはほんとに早い!
近くにプッチ神父でもいるのかというくらい早い!メイドインへブン!
それでは私の記憶がホワイトスネイクに奪われてしまう前にオフレポ最終面を(・∀・)

神戸の合宿所で自己紹介を済ませた我々は一気に大宴会に突入したのです。

といっても、お酒を飲んで飲んで飲まれて飲んで…

というようなのまのま宴会ではないのです。

備え付けのテレビにFC互換機をつなげてファミコンをする人
PS−ONEでぷよる人
ノートパソコンでディアボる人

でもその中でもこれの人口が一番多かった

絵を描く人

十数人の人間が各々のスケッチブックを交換し合い、絵を描いている姿は本当に凄い光景でした(゚∀゚)
例えていうならば…サッカー選手が試合後に自らのユニフォームを交換するくらい凄い光景でしたよ、 ええ。ええ。

hitomiさんが何も見ずにサラサラサラっとSBRのジャイロ・ツェペリを描いてくれた時は鳥肌が立ったね!

そして大宴会場で繰り広げられるスケブ交換会の脇にはもう一つ熱い戦場があったのです。
そうそれは

台所!!!

台所はオサの領域 ずっとオサのターン!!!

我々がちょっとでも手を出そうものなら石鹸で殴り殺されるんじゃないかと思うほど
オサのパワーが炸裂しておりました(笑)

出てくるわ出てくるわ料理が後から後から…もう何品出てきた?と思うばかりに(`・ω・´)
皆が飢えずに1泊2日を過ごすことが出来たのはオサのおかげといっても過言ではありません。

そんな満干全席料理のなかでもひときわ覚えてるのがこれ

鳥 雑 炊 !!!

中に冬虫夏草が入っていたかは分かりませんが、それはそれは美味しくいただきましたよ☆

まさに食べて描いてしゃべって!夢のようなオフ会 今思い出してもサイコーでした!(´ω`)参加された皆さん 本当にアザーッス!

調布市民さん画 癒しの最高峰イラスト「金慈+雑炊=サイコー!」


6月6日(水) レイトン大泉教授

今更ながらに「レイトン教授と不思議な街」をプレイしております(笑)
このゲーム結構前に出ており、気になりながらも他のゲームを購入→プレイしていたもので
どうにもこうにも手をつけていなかったものなのです。
気になっていたポイントとしては
@謎解きものが好き 推理謎解きは楽しいのです
Aプロモが結構面白かった 一時期電車などに貼ってあったプロモの謎解きは楽しかった

B大泉洋が主人公レイトン教授の声優をしている

これ何気に一番の要素でした(笑)

ハウルの動く城やブレイブストーリーなどで声優をしたり、映画版「ゲゲゲの鬼太郎」のネズミ男などを
演じてその多彩っぷりを発揮する彼ですが、私としてはなんと言っても「水曜どうでしょう」時代の
彼の毒舌?トークっぷりがなんとも言えず大好きなのです(´ω`)

なので、今回の「英国紳士」っぷりを強調するレイトン大泉教授は、彼が「英国紳士ならば〜」
「英国紳士としては〜」という発言をするたびに

「なに言ってんだ この鈴虫は(笑)」

と心の中で突っ込みを入れてしまうものでした。「英国紳士」は私の中で笑いのツボになった(笑)

ゲーム内容・ストーリーもなかなかに面白いもので、出てくる謎解きをすべてクリアしても10時間弱で終わるため
時間のない人にもおすすめです。「IQサプリ」などのクイズが好きな方には特にいいかも(`・ω・´)

ここからはWeb拍手のコメント返しをさせていただきます

>お・・お気遣いの淑女サマーーッ!! 雑記掲載、恐れ入ります(つД;)
いえいーえ(´ω`)こちらこそありがとうございまーす。

>この天使をやっつけるのは気が引けますなぁ^^; …ラムザはヒドイヤツだッ(ぉ) byジェフティ
うぬ(`・ω・´) この聖天使をいじめるのは私がゆるさないッ シャイッ! シャイッ!

>オフ会の面子、絵ずらが濃いっすな。きっと2次会は超人オリンピックなんでしょうか
何気にキン肉マン率高くなりましたな(笑)マサオさんとサッカンさんで夢のタッグチーム結成すれば面白いですな(・∀・)

>卍固め、飾ってくれてありがと〜(笑 なんというか、今年一番の快心の出来やったね。シャイッ!シャイッ!
この卍固めは本当に面白かったよ(笑)まさに後世に残る一品だね!

>カーマゲドンいいなあ…ポスタルと並ぶ名作じゃないですか〜!機種が違うせいでプレイ出来んとか、生殺しで
出 来 な い の だ よ(´;ω;`)ウッ 悔しいから、交通ものつながりで?以前買ったジャレコから発売されてる
「高速機動隊 World Super Police」をやったよ。別の意味で衝撃を受けたよ(笑) 
衝撃の内容はこちらのページにレビューが詳しく書かれておりましたので気になるお方はご一読を(笑)→http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/09/news032.html
ちなみにこのゲームと一緒に買った「バーンアウト リベンジ」はなかなかでした(´ω`)

>ふぁいとー
いっぱーつ!(゚∀゚)

>オフ集合絵、ご苦労さまです!この人数は死ねるわ…
あざーっす(・∀・)出来上がった時、かなりの達成感がありました(笑)

>ル王様のカチューシャ?が酔いどれオヤジが頭に巻くネクタイに見えたのは王にも言えぬ秘密よ・・・
なんと!?(;゚ Д゚) それは王に知られたら処刑されそうな(笑)いや、そう見えた絵を描いた私が処罰ですな(ノД`)

>王に首を絞められる九十九さん、睨み合うロ○ンとペ○タゴン、そして可憐な女性陣…どれをとっても
圧巻≠ネ集合絵でございますなッ 見ているだけで面白いですw byじぇふ茶
じぇふ茶さん いつもコメントありがとうございます(´ω`) この絵を見ると男女比率が同じくらいなのですが
実際は(ry (笑) あっ、フジカワさんの可愛さは 異 常 です(´д`*) 

>す・・・凄いです; 朝目絵師様たちがずらら〜っとw お疲れ様ですww > くみにょ。
うふふ(´ω`)くみにょ。さんもありがとうございます〜。


6月4日(月)

最後のオフ会集合イラストが完成しますた(´ω`) (オンマウスで名前表示)

3枚あわせて全体画像にしたものはトップに飾りました。あまりの大きさに力尽きたので一緒にあげようと思っていたオフネタは後日で〜。